Mtg的メルカリのすすめ

先日、メルカリで購入した以下のカード、、、いくらかかったでしょうか???

f:id:ShinSaki:20161211142557p:plain

なんと全て0円です!!!

 

メルカリの初期登録ポイントで300ポイント。

期間限定の300円分ポイント。

メルカリで未購入者限定の1,000円分のポイント。

合計1600円分のポイントが無料配布されてましたので、全てポイントを利用して購入しました。

 

このメルカリ。フリーマーケットのアプリなのですが、購入する分には特に手数料等なく、出品する場合にも、出品手数料はかかりません(出品側は落札時に10%ひかれるので、出品時は注意が必要です)。

 

しかも、下記の事務局からのメッセージを見ていただくとわかるのですが、、10日おきに300ポイントもらえます!このポイントは身近な利用期限があったり、人によってポイントが変わるようです(参考リンク:ポイント使ってる?メルカリの配布ポイントを有効活用する検索方法とは)。

f:id:ShinSaki:20161211143534p:plain

 

ちなみに、4枚セットのコモンで200円相当のカードを送料込300円で出品しておいたり、500円くらいで売りたいカードを送料込の600円で出品しておくと、ポイントを無料でもらった誰かが買ってくれると思います。

値段設定は300円区切りにしておくのがミソです!

さらに、初出品で300ポイントもらえることや、抽選でポイントがもらえることがありますので、不要なカードを現金にしたうえで、ポイント分が上乗せでもらえます(注意:10%の手数料は常に考慮が必要です!)。

 

無料でもらったポイントで購入すると、出品者の懐にポイント分の現金が入り、さらにその出品した人には300円分のポイントが入るのです!

で、現金とポイントをもらった出品者はその無料で入手したポイントを利用して、誰かが同じように出品したカードを落札すると、、、メルカリからポイントをもらえるたびにMtgプレイヤーがハッピーになります。

 

。。。誰も参加費を払っていないのでねずみ講とかではないですよね(汗)。

 

なお、私自身つい先日ポイントを利用して購入したばかりなので、今後も同じように無償でポイントが配布されるとは限りません、、、

 

最後に、この記事を読んでいただいた方で、まだメルカリに登録していない方がいらっしゃったら、下記の招待コードを利用していただくと、私と登録した方、両方に300ポイントが配られます。「なるほど、なるほど」と思っていただいた方、ぜひぜひこちらのコードを利用していただければなと思います。

 

招待コード   FMGJTZ

 

メルカリは、こちら。

https://www.mercari.com/jp/