読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mtg的メルカリのすすめ

先日、メルカリで購入した以下のカード、、、いくらかかったでしょうか??? なんと全て0円です!!! メルカリの初期登録ポイントで300ポイント。 期間限定の300円分ポイント。 メルカリで未購入者限定の1,000円分のポイント。 合計1600円分のポイントが無…

2016年11月20日信心亭DCI公認レガシー大会

2回目の大会は、土地事故が多く、まともに戦えなかったのが残念でした。 どのマッチも初めてのアーキタイプで勉強になった一日。 振るわなかったものの大きな経験になりました。 大会結果 1勝、3敗 1回戦 対ANT ×× 正直わからないうちに終わった印象。 最初…

二重スリーブの入れ方メモ

MOから現物のmtgを開始し、最初に組み始めたのがレガシーだったこともあり、スリーブは慎重に調査して買いそろえました。 その結果、以下の組み合わせとなっております。 1重目 カドまるスリーブ インナー クリア 100枚 サイズ89mm×64mm 2重目 ウルトラ・…

2016年11月6日MINT横浜店日曜夕方レガシー

初めての現物での大会参加。 右も左もわからない状況でも、対戦してくださった方々は親切におしえてくださいました。それは、MOでは体験できないことで、本当にOnlineから出て店舗に足を運んでよかったと思います。 初大会、感想や反省点をまとめ ・今まで、…

エスパー石鍛冶 参考資料

勉強用のエスパー石鍛冶の参考資料です。見つけたものはこのページを更新していきます。 www.hareruyamtg.com www.hareruyamtg.com mtg.bigmagic.net dig.cards blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp mtgkmc.blog.fc2.com 青白石鍛冶は決してオワコンじゃない…

ブログ名称変更

一生MO専と割り切っていましたが、ついに現物資産の購入に踏み切りました。。 それに伴いmtg関連の記録をつけるブログの名前を変更します。 ShinSaki's Magic Online blogからShinSaki's Magic: the Gathering blog

現物資産購入履歴 2016/11/20更新

購入 レガシーのエスパー石鍛冶を組むための現物資産 モダントリコトラフト購入 モダン親和のパーツ購入 2016年10月 219,473円 2016年11月 380,882円 合計 600,355円

カード資産管理アプリ比較

MOはPCさえあれば対戦、デッキ管理、トレードができる。 敷居の低さという点で現物でのMtgとは一線を画す利点があります。 一方でPCがないとカード管理ができないという欠点があります(現物も同じですが...)。 そこでMtgにぞっこんの我々はカード管理アプリ…

MOハック ショートカット設定とゲーミングマウスについて

PCを利用するMO。皆さまどのような環境でやっていますでしょうか。本当はタブレット端末で画面一つ、アプリのようにタッチのみでやるのが理想なのですが、、、まだまだ端末の性能が追い付いていないので下手なタブレットだとタッチパネルがうまく機能しない…

ファイレクシアの抹消者がくる?!モダンのジャンク、ジャンドのフィニッシャーを比較してみた

いや、こないか。。。モダン環境では黒単のフィニッシャーとして活躍中のファイレクシアの抹消者。白黒緑ジャンクに入っているレシピを見て、買ってみました。 4マナ5/5トランプルと基本スペックがとびぬけているのに除去耐性のあるイケメンです。採用する土…

MOならアンヒンジドの土地が現物の1/10以下で揃えられます

チケットが余っていると必要に迫られていないカードを買ってしまう。あると思います。また、買ってしまいました。 各3枚づつ。Card Bot森 @0.79島 @0.6山 @0.56平地 @0.34沼 @0.58もともと、5枚持っていいて、昨年の無料配布で+4枚。今回の購入で12枚となり…

MTGO ヤフオクでRMTやってみた

MOでチケットを買おうとすると@120ドルくらいでしょうか。最近為替レートは1ドル110円くらいに円高に振れていますが、手数料などでかかりますからね。これをヤフオクだとどうなるか、、、 ヤフオク!直近ではだいたい1チケット110円で取引取引されています…

MO 公式絵のアバターまとめ

MOのアカウントの顔となるアバター。昔はモミールとかいうのでゲームに使っていたようですがよくわかりません。。このアバター。基本パチモンです。MTGのカードは美しい、完成された絵が多いのに、悲しいですね。。例えばイケメン ダク・フェイデンも、MOで…

ブログ紹介

小学生のころ兄と一緒に遊んでいたMTG。社会人になって無性にやりたくなって、調べていくうちにオンライン版があることを知りました。ネットで登録の仕方などを調べて始め、色々調べながら続けて2年くらいになります。始めた当時はラブニカ回帰がスタン落ち…