読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MOハック ショートカット設定とゲーミングマウスについて

PCを利用するMO。

皆さまどのような環境でやっていますでしょうか。

本当はタブレット端末で画面一つ、アプリのようにタッチのみでやるのが理想なのですが、、、

まだまだ端末の性能が追い付いていないので下手なタブレットだとタッチパネルがうまく機能しないみたいですね。

通常のPCですとマウスとショートカットキーを駆使することになります。

で、このショートカットキー。

AccountのInputSettingでカスタマイズできるのです。

私は以下のように変更しています。

f:id:ShinSaki:20160920012828p:plain



変更方法は以下となります。

1.変更したい項目にマウスをあてて「UnBind」
2.「Bind」を押してショートカットキーを設定したいキーを押す

基本的には初期設定のショートカットを残しつつ改良しています。

In-Duel Key Bindings欄は基本変更なしです。

ヘルプを空欄にしているのは、F1キーを別のショートカットに使いたいため一度空欄にし、

あえて新たなショートカットをあてがう必要はないと考え空欄のままにしています。

In-Duel Key Bindings欄の変更をしていないのは普段使っていないPCにインストールしてやることがあった時にミスプレイ頻発を防止するためです。

で、私は上記のショートカットを対戦はすべて片手、マウスのみで行うようにしています。

使うマウスはこれ。

G600 MMO GAMING MOUSE

f:id:ShinSaki:20160920013042p:plain


このマウスの特徴は左側面の12個のキーとクリックする箇所が左クリック、右クリック、右クリックの横にさらにもう一つボタンがあることです。

私の場合は左側面の12個のキーにそれぞれF1からF12までを登録し、

追加のクリックするボタンにさらにF2キーを割り当てています。

こうすることで、マウス一つで快適に対戦できるようになります。

ここまで凝ったマウスを使う必要はないのですが、

F2キーを割り当てられるマウスにすると劇的に環境変わりますよ。

以上、ショートカット、マウス関連のMOハックでした。

またお伝えできることがあればMOハックシリーズとして記載していきたいと思います。